2014年03月11日

さくらラッピングの九州新幹線

JR九州では、3月1日~31日まで、九州新幹線開業10周年記念のキャンペーンとして「さくら」の花びらと「卒業式」をイメージしたデザインをあしらったラッピングした新幹線を運行しています。

運行スケジュール等は下記リンクから。
http://www.jrkyushu.co.jp/sakura_shinkansen/index.jsp


ラッピングされているのは、800系U009編成。

さくらラッピングの九州新幹線
さくらラッピングの九州新幹線

しかしながら、イメージ画にあった『櫻』の文字は見当たらず。


さくらラッピングの九州新幹線


さくらラッピングの九州新幹線

やっぱり、注目度が大きかったですね。みなさんスマホやらで写真を撮っていました。(^^)


九州新幹線開業から10年。
3年前の全線開業では、前日の東日本大震災の影響で各種式典が中止となり、ちょっと違う意味の1日となりました。

忘れがちですが、地震の直前に博多駅でみたブルーインパルスのテスト飛行。いまも焼き付いています。
また飛んでくれないかな、そんな期待もしています。

今後は、北陸新幹線の金沢開業、北海道新幹線の新函館開業なども控えています。
新幹線は夢をのせて走っています。



同じカテゴリー(新幹線)の記事
 キハ31形の座席にあった収納式テーブル (2015-10-22 10:00)
 博多港でN700Aを見る! (2015-07-11 10:00)
 新幹線ふれあいデーと西鉄電車まつり (2014-10-20 09:00)
 新幹線50周年 (2014-10-01 09:00)
 九州新幹線を撮る2014 (2014-03-16 09:00)
 博多総合車両所で新幹線ふれあいデー (2013-10-22 09:00)

Posted by けいたん at 09:00 │新幹線