2009年01月25日

ハチロク出場!…試運転?(その2)

昨日の続きです。何枚もあるので、ブログでの公開に当たっての整理が大変です。(汗)

なお23日に出場したハチロクですが、知り合いの方によれば試運転(無動力)だったそうです。

順路は…
小倉工場→西小倉→北九州貨物ターミナル→黒崎→北九州貨物ターミナル→西小倉→小倉工場

ということですから、まだ小倉工場にはいるようですね。

試運転には、さまざまな人が乗り込んでいました。



さて今日も懲りずに、西小倉で撮影した2枚を掲載していきます。

ローズピンクのEF81-411電気機関車が先頭に立ちます。
ハチロク出場!…試運転?(その2)


午前11時、試運転の出発です。
ハチロク出場!…試運転?(その2)
ちょうど光線状況もよくて、問題なし!


こうして試運転を開始したハチロク。
老兵ですから、無理な加速や減速は禁物です。
この試運転がいつまで続くかはわかりませんが、本線上でいつかSL特有の黒煙が見れるのが楽しみとなりそうですね。



同じカテゴリー(蒸気機関車)の記事
 JR九州×鬼滅の刃コラボ列車「SL鬼滅の刃」が走る! (2020-11-04 10:00)
 58654号機が日田彦山線経由で送り込み回送!(20170310) (2017-03-11 10:00)
 10年前の記憶(#2)SLあそBOY (2014-09-24 09:00)
 イムズに段ボール製のデゴイチが現れる (2014-07-19 09:00)
 中の坪公園の29612号蒸気機関車に進展 (2014-02-27 09:00)
 志免町中の坪公園で29612号蒸気機関車を見る (2014-01-14 09:00)

Posted by けいたん at 02:24 │蒸気機関車