2014年02月12日

全日空のモヒカンジェット(#2)

愚図ついた天候が続く福岡。事故なども増えています。

最近は撮り鉄ではなく、飛行機を撮りに行くようにしています。幸いにもネタがあるので。(^^)

と言いつつ、今回もモヒカンジェットを福岡空港から。
建国記念日の昨日は2月1日とほぼ同じで、今回は、国内線の第1ターミナルの送迎デッキから、着陸から離陸までたくさん撮れました。


那覇から484便ので着陸したあと、いったん南側のスポットに引き上げるのですね。前回、都市高速で見たときはわかりませんでしたが…。


全日空のモヒカンジェット(#2)
※4階のガラス張りのデッキからなので、3枚目と色合いが違う。(..)


しばらくしたのち、滑走路は32運用だったため、国際線側の誘導路まで迂回していました。
全日空のモヒカンジェット(#2)
国際線ターミナルビルのバックに見える脊振山系には、うっすら冠雪が見られました。


返しは、那覇行きの493便で離陸していきました。
全日空のモヒカンジェット(#2)

全日空のモヒカンジェット(#2)


このあと、夜に福岡に戻ってきて、羽田に行くわけですが、すでに暗いので、そこまで待てません。(^^;

スマホのアプリなどで、いま飛んでいる飛行機がなにかがわかるような世の中になり、本当に便利ですね。今回も役立ちました。
(鉄道もいいけど、たまには飛行機もね。)



同じカテゴリー(全日空(ANA))の記事
 青空に映えるのはどれだ… (2015-04-29 09:00)
 モヒカンジェットがいよいよ見納めに (2014-08-11 09:00)
 全日空のB747がラストフライト (2014-03-31 09:00)
 全日空のモヒカンジェット (2014-02-03 09:00)
 全日空のゆめジェット (2013-06-06 09:00)
 全日空のB747が福岡ラストフライト(#2) (2013-06-02 09:00)

Posted by けいたん at 09:00 │全日空(ANA)