2010年12月14日

福岡市議会を傍聴してきました

今日12月14日、福岡市議会の本会議を傍聴してきました。
今日から12月定例市議会だったのですが、午前10時の開会で、冒頭で、先の福岡市長選で初当選した高島宗一郎市長の所信表明演説がありました。


改めて言うまでもなく、議会の傍聴は、会期中ならば、誰でもできます。
福岡市議会の場合は、市役所本庁舎15階に受付・傍聴席があります。




所信表明演説で個人的に気になったこと、2つをピックアップしてみました。

●福岡の食文化を活用した魅力づくりや歴史・文化を大切にしたまちづくりを観光資源として活用するなど、福岡のブランドづくりに取り組む
→地域おこしとの連携をしてほしいですね。/(^^)


●広報戦略室を設置し、インターネット中継なども利用しながら、市役所がいわばメディアとなって、福岡市の魅力を積極的に発信していく
→行政の可視化、もっと必要なのかもしれませんね。(^^)\



同じカテゴリー(政治全般)の記事
 G20オリジナルハカタオフクを見る(#3) (2019-06-21 10:00)
 G20オリジナルハカタオフクを見る(#2) (2019-06-20 10:00)
 G20オリジナルハカタオフクを見る(#1) (2019-06-19 10:00)
 福岡市長選に泣く子も黙る救世主が現る!? (2018-11-14 10:00)
 かえんば神埼!大仁田さんの思い、一歩及ばず… (2018-04-16 10:00)
 かえんば神埼!大仁田さんに1日密着!? (2018-04-06 10:00)

Posted by けいたん at 23:15 │政治全般