2010年02月25日

いり江豊香園

今日2度目の更新です。

ツイッター繋がりで、22日に、福岡市中央区舞鶴にある『いり江豊香園』にお邪魔しました。
周りがすごい変わりようで通り過ぎそうでした。^^


さて、12〜14日のツイッター社会実験のときに、新天町のハナブサでもらった「抹茶チョコレート」は、こちらがつくられたものです。その市販品はこちらで発売中です。

この日(22日)は、ツイッターを見た人に限り、花粉症などに効くという「青じそ青汁」(粉末タイプ×5)に、シェイカーをプレゼントするというので(もちろん限定数あり)、行ってきた次第です。(自分は花粉症については軽症ですが。)


いり江豊香園
青じそが苦手でないのならば、スッキリしているので飲めると思います。
自分は一口飲んだ瞬間、「あ、青じそだ。」と感じました。嗅覚や味覚というのは人それぞれですが。(^^;)

店内では、ツイッターやお茶のことなど、すっかりと話が弾んでしまいました。
やはり人と話すことって大切ですね。(^^)

よかよかブログ(いり江の福岡生活)もされているiriekさんは、ツイッター上でも、ご自身のアカウントとお茶のことについてのアカウントを2つお持ちで書いていますが、実際にお会いになられても、たいへん勉強になります。失礼ながら、それが仕事ですものね。

お茶と同時にお菓子も出してくださったのですが、一口で気に入ってしまい、これを購入しました。

いり江豊香園
きんぴらごぼう菓子 (18本入り)

いり江豊香園
ほんのり甘いのに、カリッとしていて、見た目も不思議な、お菓子です。

そういうわけで、今回は、きんぴらごぼう菓子が載っているので、「おやつ」カテゴリーに入れました。^^


あ、お茶屋さんなので、当然、お茶っ葉もたくさん取り揃えてあります。
試飲もできるので、相談されて、自分に合ったお茶っ葉を探すのもいいでしょう。
(嗅覚や味覚はやっぱり人それぞれです。かつて、えらいまずい…いや、渋みの強いお茶に出会ったときはつらかったなぁ…><)



【データ】
☆住所☆ 福岡市中央区舞鶴2-8-12 舞鶴いり江ビル1F
☆営業時間☆ ---
☆電話番号☆ 092-741-1712

ツイッターとよかよかブログをやっているユーザー、まだまだたくさんいますね。
社会実験のときから、不思議な縁を感じます。^^


同じカテゴリー(おやつ)の記事
 【ランパスdeスイーツ】初心茶室【テイクアウトOK】 (2022-04-23 10:00)
 博多祇園山笠2020番外編(#3)祇園饅頭 (2020-07-13 10:00)
 【期間限定】JR博多駅にジョージア×ガンダムのコラボ「自動販売機型ガンダム」がお目見え (2019-11-29 10:00)
 かどや食堂のアイスキャンディー (2018-07-27 10:00)
 天然鯛焼 鳴門鯛焼本舗 (2018-01-10 10:00)
 セブンイレブンの『ふんわりパンケーキ』を食らう (2015-06-12 10:00)

Posted by けいたん at 22:00 │おやつ
この記事へのコメント
こんばんは・
美味しそうなお菓子におちぁですね
一度頂いてみたいです
花粉症にきく青汁飲んでみたい
もう 藁にもすがる思いです(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年02月25日 22:34
iriekさんのところからやって来ました~
ツイッターもされてるのですね!!
今、フォローさせていただきました!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年02月26日 10:48
>コメットさん
試供品があるようですから、ぜひ天神に行かれる際は寄り道を。^^

>パセリさん
フォロー返しをして、ツイッター上でも書きましたが、同じ小中学校卒業という、不思議な縁を感じます。^^
Posted by けいたん at 2010年02月26日 22:42
パセリさんと同じってことは警固ですよね?警固の住民です、はじめまして。よろしくお願いします。
いりえさんのお店よく行きますよ。
Posted by おちゃ at 2010年03月02日 13:28