2014年11月17日

福岡市長選2014(結果,追記あり)

昨日16日は、福岡市長選の投開票日でした。
全7区において、現職の高島氏が最多得票を獲得されました。


【福岡市長選開票結果】(敬称略)
◎高島宗一郎 256,064
吉田宏 116,630
北嶋雄二郎 36,288
嶽村久美子 27,280
大川知之 8,068
金出公子 6,225

【投票率】38.73%

投票率は、相変わらず低い結果に…。


福岡市長選2014(結果,追記あり)

前にも書いたように、自分は、今回も高島さんを応援しつづけるべく、お手伝いしてきました。
法定ビラ関連の作業くらいですが、前日まで街頭で配布されていたなかにも…役にに立ったものと思います。

これからも、どうのこうの言われ続けるかもしれないけど、
次なる4年間も、高島市長には、引き続き、果たすべきことを果たしていただきたいとおもいます。
(本人にも、直接そう言ったつもり。)

福岡市長選2014(結果,追記あり)

落ち着ける日が訪れるのが、また先延ばしされてしまったかもしれませんが、いつかは…
まあ、ボクも福岡市民ですし、どこかしらで会えますけどね。(^^;

おめでとうございました!(^^)


追記)
NHKによる、投票日出口調査の結果を公開しておこうと思います。

【高島市政への評価】

・大いに評価する…10%
・ある程度評価する…62%
・あまり評価せず…23%
・全く評価せず…6%

3457人を対象とし、そのうち有効回答は76%。
(小数点以下、四捨五入。)



同じカテゴリー(政治全般)の記事
 G20オリジナルハカタオフクを見る(#3) (2019-06-21 10:00)
 G20オリジナルハカタオフクを見る(#2) (2019-06-20 10:00)
 G20オリジナルハカタオフクを見る(#1) (2019-06-19 10:00)
 福岡市長選に泣く子も黙る救世主が現る!? (2018-11-14 10:00)
 かえんば神埼!大仁田さんの思い、一歩及ばず… (2018-04-16 10:00)
 かえんば神埼!大仁田さんに1日密着!? (2018-04-06 10:00)

Posted by けいたん at 10:00 │政治全般