2013年04月02日

ジャンクデジカメの3台目も完動品

先月末、某カメラ店のジャンクコーナー。

ジャンクデジカメの完動品を購入しました。
Coolpix 4100、Finepix S602に続いて、3台目。
専用バッテリー使用のデジカメのジャンクを購入するは、はじめてですね。


ジャンクデジカメの3台目も完動品

オリンパスのFE-4050。2010年8月発売。
1200万画素ですが、他にコンデジあるし、デジイチもスマホもあるし
そこまで高スペック必要ないですが、動いたことが救い。(^^;

少し擦り傷がある程度ですが、動作に支障はなし。


バッテリーが入っていたので、その場で動作確認でき、即決。(^^)
たぶん、ここ3日以内にジャンクコーナーにやってきた代物と見られます。
(定期的に足を運んでいるから…わかるわよ。むふふw)

レンズもちゃんと出ますし、シャッターも下りた。ストロボも光りました。
SDカードが差せないことといったこともなし。


(実は、内蔵メモリに、前の所有者が撮影したとみられる画像が残されていたりしました。(>_<))


以前使っていた、Finepix Z100fdのバッテリーが互換性ありということで
充電器も互換性ありだと思い、ひと安心。

でも、このFE-4050…というか当時のオリンパスのデジカメにいえることか、バッテリーを取り出すことなく、USB給電で充電できる!(^^)

これは、助かります。充電も異常なしでした。
フル充電に3時間かかるようですが、そこは深夜のうちにやっていれば大丈夫でしょう。

写りも問題なかったです。
オリンパスといえば、以前、C-700UZを使っていたこともあり、こってりしている気がします。


SDHCカード対応なので、Wi-Fi搭載のSDHCカードを使えば、スマホへの転送も容易かなと予想してみたり。
(いずれは使いたいなと、思っていたりする。使えるかな?)


ジャンクなので、525円。最高です。

FEシリーズは当時、新品でも安く売られていたと思いますが
これがジャンク扱いなのは、やっぱり擦り傷があるから?仕方ないでしょうね。

ストラップは、100円ショップによさげなのがあったので、後日…(なぜすぐに買わなかったw)



同じカテゴリー(雑談)の記事
 熊本地震から1年 (2017-04-14 10:00)
 赤坂門市場の近況(20170314) (2017-03-15 10:00)
 世界一受けたい授業で紹介された福岡市の魅力のまとめ #福岡 (2017-01-29 10:00)
 横綱・稀勢の里誕生で4横綱時代到来! #sumo (2017-01-26 10:00)
 マイングリニューアル1周年記念!秋山幸二氏トークショー!(20161211) (2016-12-12 10:00)
 博多祇園山笠のユネスコ無形文化遺産登録を祝うくす玉割り!(20161201) (2016-12-02 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │雑談