2013年02月26日

ニクゼンでランチ限定のステーキ丼

昨年、テレビで見ていて気になっていながら、なかなか行けなかった、地下鉄赤坂駅近くにある『ニクゼン』に、先日行ってきました。大正通り沿いです。


なんでも、市場からの直接仕入れらしく、国産の上等な黒毛和牛(A4クラス以上)しか使用しないとか。
だから、安くいただけるのですね。


昼のランチタイムは11:30からスタートなのですが、すこし時間がずれただけなのに、店内はすでにたくさんのお客さんで賑わっています。
場所柄もあるでしょうが、サラリーマンが多いですね。


なかでも、売り切れ必至なのが、ステーキ丼。

レギュラーで、ワンコイン!すなわち、500円です!
画像は、ごはん大盛りなので、+100円で、それでも600円。

ニクゼンでランチ限定のステーキ丼

この日は、鹿児島産を使用とのこと。

ミディアムレアで焼かれたお肉が10切れほど。肉が柔らかい!
タレは、おろし醤油ベースでしょうか。相性もいいです。

スープもついてきたので、ごはん大盛りにしなくても、満足でしたが…。


がっつりいくなら、特盛なんてのもあるのです。


お隣の女性(お一人様)が、ダブルを注文していたのは、ここだけの話w


この日撮影し忘れましたが、入り口のところには、個体識別番号が書かれたボードが掲げてありますので、ホンモノとわかります。


ニクゼンでランチ限定のステーキ丼

ランチタイムにはビーフカレーや定食もあるので、ステーキ丼が売り切れても諦めてはいけないと思います。

夜もまた、焼き肉で格安でいただけます。


1階は、インド料理屋なので、それが目印。
こちらのインドカレーのランチも気になります。


☆★☆★☆★☆★
黒毛和牛 ニクゼン
福岡市中央区大名2-12-17-2F
※ランチタイムの営業時間※ 11:30〜14:00 (平日のみ)



同じカテゴリー(B級なグルメ)の記事
 天神で働く人たちの胃袋を支えてきた思い出の飲食店 (2022-03-16 10:00)
 【ランパスdeランチ】月婷 (2021-03-24 10:00)
 【ランパスdeランチ】担々麺 あづま屋 (2021-03-11 10:00)
 新生飯店に新天町倶楽部その他deランチ! (2021-03-07 10:00)
 【ランパスdeランチ】らーめん二男坊 (2021-01-16 10:00)
 【ランパスdeランチ】かしわ屋源次郎 (2020-09-14 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │B級なグルメ