2012年01月23日

福岡貨物ターミナルでDE10を撮る!

先日、多々良踏切で撮影したあと、福岡貨物ターミナルへ行ってきました。
もちろん中に入れる訳ないですが、国道3号線沿いの某パチンコ店の裏に回るとある、構内を横切る跨線橋から、撮影ができます。(^^)

ここでは、EF81やED76、EH500やといった貨物を牽引する電気機関車以外に、DE10がターミナル構内の貨物の入換として、JR貨物の門司機関区から来ています。
JR九州のDE10と違い、こちらは原色を保っています。(ナンバープレートが白いのが原色で、JR九州はオレンジ色になっています。)

福岡貨物ターミナルでDE10を撮る!

広い構内を、このDE10が貨物を入換していると思うと、縁の下の力持ちみたいで、関心するばかりです。



同じカテゴリー(貨物関連)の記事
 靄がかかる福岡貨物ターミナル (2012-05-14 09:00)
 銀釜ザンマイ!2012(その2) (2012-02-03 15:00)
 銀釜ザンマイ!2012(その1) (2012-02-02 09:00)
 2011/12/30 撮り納めで貨物を撮る (2012-01-06 11:00)
 貨物輸送の変化 (2011-07-04 08:15)
 石灰石列車、終焉。 (2009-10-19 00:59)

Posted by けいたん at 09:00 │貨物関連