2011年08月10日

博多 弁天堂

福岡・大名の「春夏秋冬宴紀行 弁天」が、「博多 弁天堂」として、旧・銀の桃跡地に7月21日に移転オープンしました。
100年近く前の古民家を改造した店内では、中庭もあり、大名でありながらとても落ち着いています。


▼外観
博多 弁天堂
外観からでも、いかにもって感じ…^^


昼はランチライムがあり、6日土曜日に行ってきました。
土曜日もランチタイムやっているだなんて、そうないとおもいます。

ちなみに夜は、鮮魚中心の居酒屋に。こちらもよさそうですね。


ランチはいろいろ選べたりしますが、数あるメニューから、「九州七県ご当地ランチ」のなかから、宮崎県のチキン南蛮定食を注文しました。


▼チキン南蛮定食(680円)
博多 弁天堂
(ご飯は大盛りです。(^^;))

やわらかな鶏もも肉を使っていて、特製タルタルソースとの相性も良く、ご飯がすすむ一品で、美味しかったです。
博多 弁天堂

ご飯はおかわり自由っていうのが、また嬉しいですね。(大盛だったので、それだけで十分でしたけど。^^)



大名って、美味しいお店はたくさんありますが、単価が高いので、入りづらい店も多いです。
こうして気軽に行けそうなところを探すのも、自分にとっては楽しみであります。


【データ】
☆住所☆ 福岡市中央区大名2-1-41
☆営業時間☆ランチ 11:30〜16:00(L.O.15:00)
ディナー 月〜木・日・祝 17:00〜24:00(L.O.23:00) 、金・土・祝前 17:00〜02:00(L.O.01:00)
☆電話番号☆ 092-737-5823



同じカテゴリー(B級なグルメ)の記事
 天神で働く人たちの胃袋を支えてきた思い出の飲食店 (2022-03-16 10:00)
 【ランパスdeランチ】月婷 (2021-03-24 10:00)
 【ランパスdeランチ】担々麺 あづま屋 (2021-03-11 10:00)
 新生飯店に新天町倶楽部その他deランチ! (2021-03-07 10:00)
 【ランパスdeランチ】らーめん二男坊 (2021-01-16 10:00)
 【ランパスdeランチ】かしわ屋源次郎 (2020-09-14 10:00)

Posted by けいたん at 08:30 │B級なグルメ