2010年06月06日

大名メディア部活動報告〜番組づくり〜

Twitterを使った町おこし企画「大名なう」から生まれた、プロジェクトチーム【大名メディア部】。

その大名メディア部は、1年で個人メディアを持つというのがコンセプトになっています。

5月9日に行われたの講演会も、実際、大名メディア部も関わっていたりします。

ボク自身は、写真部長としても活躍しています。Ustreamを活用する、ユースト部などとともに活動していきます。


今日は、Ustreamでなにか番組がつくれないかというのがあり、企画から、番組の放送までやり遂げてしまいました。

場所は、普段から利用している、AIPカフェというところです。喫茶店とかではありませんよ。(笑)
参加人数は11人。Ustreamを見てくれた人は、一時的に70人超えたようです。ご視聴いただいた皆さん、ありがとうございます!




▼誰が誰だか、名前は出していきませんが、今日のようすを写真でどうぞ。^^









…………
まあ、こんな感じで、大名メディア部の活動中のを撮影し、事後報告するのも、写真部の活動の一つです。もっとも、ユースト部とともに、リアルタイムに関わるのが一番なのでしょうけどね!
ユースト部とともに活動していく機会はこれから増えそうです。

大名メディア部の活動スケジュールは一部が埋まっていたりします。
今後は、写真部単独での活動もできたらなと思っています。写真撮影に関しては写真部長のボクが動きますので、撮影依頼など、もしなにかありましたら、Twitterにおいてハッシュタグ【#daimd】からお願いします。
見落としがあるかもしれませんので、【@keitankuns】でご指名してください。
ボク自身は、大名近辺(というより、福岡市中心部)であればとくに問題はありません。^^



同じカテゴリー(大名なうメディア部〜活動報告〜)の記事
 福岡大名ガーデンシティの広場を見る(20230101) (2023-01-27 10:00)
 大名なうメディア部活動報告〜DDT唐人町商店街プロレス〜 (2010-07-04 21:06)
 大名なうメディア部活動報告〜ラーメンウォーカー福岡サミット〜 (2010-06-27 08:20)
 大名なうメディア部活動報告〜宇宙ショーへようこそ…〜 (2010-06-24 18:10)
 大名なうメディア部活動報告〜福岡学生ネットワークとの座談会〜 (2010-06-23 02:05)
 着物ジャックin福岡(その2) (2010-06-12 20:30)