2010年04月23日

土竜が俺を呼んでいる(その2)

煮大根が乗ったとんこつラーメンで有名(?)な、大名なうでは隠れたお店ともいうべき、「土竜が俺を呼んでいる」…略して「もぐおれ」。



そのラーメンは、前回紹介しましたが、今回は、もぐおれの隠れメニューを紹介します。



その隠れメニューとは、「とんこつカレー」なのです。


水を使わず、とんこつラーメンのスープだけで作るという、手間ひまをかけたカレーライスです。

それだけに、作られるのはもちろんのこと、食べられるのも、不定期なのです。

昨日(22日)は、ちょうどカレーが出る日と、ご主人がつぶやかれていました。(^^;)

とんこつスープのコクが、しっかり凝縮されています。
「ウマイ!!」の一言に尽きます!


▼とんこつカレー(700円)
土竜が俺を呼んでいる(その2)
…食べかけ(ボソッ



もし、とんこつカレーにありつきたい方は、Twitterで、もぐおれのアカウント(@moguore)にフォローしていると、いいですよ。
出すときには、ご主人自らそう書いてくれますよ。

当然、とんこつカレーは出せる量に限りがあるので、品切れのときなどには注意しましょう。
(次回以降、いつ食べれるかわからないところがまたいいかも。)

※お知らせ※

先日アップした、「大名なうフォトコンテスト」の予告ですが、強力なバックアップの展開になりそうな予感です。o(^o^)o
最終調整→詳細が決まり次第、改めてアップ予定です。
(全面的に書き換えになりそうなので、記事の公開は中止しました。)


同じカテゴリー(B級なグルメ)の記事
 天神で働く人たちの胃袋を支えてきた思い出の飲食店 (2022-03-16 10:00)
 【ランパスdeランチ】月婷 (2021-03-24 10:00)
 【ランパスdeランチ】担々麺 あづま屋 (2021-03-11 10:00)
 新生飯店に新天町倶楽部その他deランチ! (2021-03-07 10:00)
 【ランパスdeランチ】らーめん二男坊 (2021-01-16 10:00)
 【ランパスdeランチ】かしわ屋源次郎 (2020-09-14 10:00)

Posted by けいたん at 12:14 │B級なグルメ
この記事へのコメント
とんこつベースなら、具も豚なのかな?・・
食べてみたいですね~♪
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年04月23日 13:11