2010年03月18日

博多盛りそば処 肉そば屋 喰海

今日は、3月10日に天神ビル地下にオープンしたばかりの「喰海(くうかい)」を紹介します。

つけ麺そばのお店で、全席カウンターのみで、逆L字型の一角をうまく活用しています。

そばは、和そば(普通のそば)と平打ち麺から選べ、メニューも、盛りそば、肉そば、鶏そばのみ。
量は、普通、大盛、特盛から選べます。

14日までは全品半額!ということで、思い切って、肉そば(平打ち麺)の特盛を注文しました。(通常940円→470円)



特盛…無理をしでかしてしまいました。
写真のようにハンパない量ですよ。飽きそうになりましたが、時間をかけて完食させていただきました。
しかし、これでお釣り来るならばいいものです。(^^;)



つけだれは、甘辛に仕立ててあります。濃いめといったところです。

また、カウンターには、卵と揚げ玉が置いてあり、どちらも無料(!!)で自分好みにすることができます。
そば湯も置いてありましたが、こちらは試していません。


【データ】
☆住所☆ 福岡市中央区天神2-12-1(天神ビル地下1階)
☆電話番号☆---



同じカテゴリー(B級なグルメ)の記事
 天神で働く人たちの胃袋を支えてきた思い出の飲食店 (2022-03-16 10:00)
 【ランパスdeランチ】月婷 (2021-03-24 10:00)
 【ランパスdeランチ】担々麺 あづま屋 (2021-03-11 10:00)
 新生飯店に新天町倶楽部その他deランチ! (2021-03-07 10:00)
 【ランパスdeランチ】らーめん二男坊 (2021-01-16 10:00)
 【ランパスdeランチ】かしわ屋源次郎 (2020-09-14 10:00)

Posted by けいたん at 21:48 │B級なグルメ