2009年12月06日

大相撲観戦(その3)~魁皇~

前回の更新からずいぶんと間が空きましたが、今日は大関の魁皇を取りあげていきます。

魁皇は、今回の九州場所が幕内在位が98場所となり、高見山の97場所を越え、史上1位に。
3日目に把瑠都を破って史上3人目の通算800勝達成。10日目には琴欧洲破り幕内805勝を達成し、北の湖の804勝を超えて、幕内勝利数が単独第2位の記録を生みました。

魁皇本人は「俺は500敗以上負けているから」と照れくさそうなコメントもしていましたけどねー。

そうそう奥さまは、かつて女子プロレスラーだった西脇充子さん(旧姓)で、姉さん女房です。…美人さん。。。(^^;)


さて13日目は、日馬富士との取り組み。
会場内「魁皇」コールでした。地元出身の大関として負けられませんものね。

背中から震えがぞっときました。魁皇にとっても後押しになる声援だったんですが、負けてしまいました。

でも、拍手喝さい。大相撲はこうでなくっちゃね!!


↓ということで、写真公開。

幕内土俵入り
大相撲観戦(その3)~魁皇~

大相撲観戦(その3)~魁皇~
大相撲観戦(その3)~魁皇~



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 天神にゴールドポストがお目見え! (2022-02-19 10:00)
 金の鶴丸が特徴の東京2020特別塗装機! (2021-11-19 10:00)
 博多スターレーンが閉館へ (2019-01-26 10:00)
 福岡市長選に泣く子も黙る救世主が現る!? (2018-11-14 10:00)
 本多、杉内、大隣…鷹戦士のそれぞれの引退 (2018-10-02 10:00)
 大仁田さんに再会じゃ~!(20180902) (2018-09-05 10:00)

Posted by けいたん at 20:51 │スポーツ