2013年11月03日

住吉神社で横綱奉納土俵入りと古代力士像

昨日2日は、ななつ星の撮影をパスして、住吉神社に行ってきました。
日本相撲協会の公式行事となっている、横綱奉納土俵入りが行われました。


住吉神社で横綱奉納土俵入りと古代力士像

白鵬
住吉神社で横綱奉納土俵入りと古代力士像

日馬富士
住吉神社で横綱奉納土俵入りと古代力士像

~~~~

ちなみに昨年はこんな感じでした。レポートしていなかったみたいなので…(^^;

白鵬
住吉神社で横綱奉納土俵入りと古代力士像

日馬富士 (再掲)
住吉神社で横綱奉納土俵入りと古代力士像


~~~~

そして昨日から、高さ2.5mの『古代力士像』がお披露目となりました。
博多祇園山笠でも知られている人形師・中村信喬氏によるもの。息子さんとの合作だそうです。

このモデルとなったのは、九州プロレスの筑前りょう太理事長とのことでした。(^^)
住吉神社で横綱奉納土俵入りと古代力士像

手相が『力』になっているそう。
あちこち触って、御利益をもらってみてください

ふく娘の3人とともに。
住吉神社で横綱奉納土俵入りと古代力士像


大相撲九州場所は、福岡国際センターにて、11月10日から行われます。
遠藤や大砂嵐など、今年もいろんな幕内力士が揃った場所になりそうですね。



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 天神にゴールドポストがお目見え! (2022-02-19 10:00)
 金の鶴丸が特徴の東京2020特別塗装機! (2021-11-19 10:00)
 博多スターレーンが閉館へ (2019-01-26 10:00)
 福岡市長選に泣く子も黙る救世主が現る!? (2018-11-14 10:00)
 本多、杉内、大隣…鷹戦士のそれぞれの引退 (2018-10-02 10:00)
 大仁田さんに再会じゃ~!(20180902) (2018-09-05 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │スポーツ