2013年10月06日

中洲まつりに福岡黒田武将隊

さて、一昨日の中洲まつりの、ホテルリソル前のステージ。
ここでは、演歌やカラオケ大会などが行われました。

そのステージに、8月に結成された『福岡黒田武将隊』が見参!

2014年大河ドラマ「軍師官兵衛」と福岡市を盛り上げていくために結成されました。
そんな神出鬼没の福岡黒田武将田隊が、見事な演舞を披露してくれました。





出没情報などは、ホームページをチェック。
日頃は、福岡城にいるmという目撃情報もあるみたい。
神出鬼没やけんのぅ。w


動画ではアップしていませんが、時々、3人の会話のリズムがグタグタになり、そこもまた面白いです。(^^;

カメラを写真機、Twitterをつぶやき、Facebookは顔本…
懸命に、日本語に直そうとする努力も…(^^;


ステージに上がる前にパチリ!いやー、カッコイイ。

中洲まつりに福岡黒田武将隊

左から)黒田長政、黒田官兵衛、銀次の3人

ん?銀次ってだれ?w
ここだけの話、黒田家を慕う架空の人物だそう。



前回は昼に見かけたので、夜はまた違った表情に。

頑張ってほしいでございまする!(^^)



同じカテゴリー(福岡市博多区中洲)の記事
 博多祇園山笠2022(#5)流舁き (2022-07-11 10:00)
 新しい春吉橋が開通しました(20220410) (2022-04-12 10:00)
 小松の親分さん亡くなる… (2020-12-12 10:00)
 【ランパスdeランチ】薬膳おかゆや (2020-10-14 10:00)
 【まもなく梅雨明け?】福岡の夕焼け空を撮る(20200725) (2020-07-26 10:00)
 2019年の福岡の出来事(未公開分簡潔編) (2019-12-30 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │福岡市博多区中洲