2020年07月26日

【まもなく梅雨明け?】福岡の夕焼け空を撮る(20200725)

世間は、7月23日から4連休ですが、今年は新型コロナによって変化が起きていますね。

まだ梅雨明けしていないので、天気は不安定な日も続いています。
撮影はしていますが、公開するようなものはさすがに…(^ω^;)


昨日25日も、福岡は天気がコロコロ変わる空模様でした。
夕方、久しぶりにめっちゃ綺麗な夕焼け空に出会えました。


ホワイトバランスをプリセットマニュアルに設定して撮影しました。
プリセットマニュアルは、だいぶ前に雨天時に調整したやつで、晴れの日の日中に撮ると、曇りモードと似たような効果が現れます。
それでも曇りモードよりはましですが、結果的に夕焼け空に映えるものになろうとは、思ってもみなかったです。


ちょうど、中洲近くにいたので、春吉橋から撮影しました。


【まもなく梅雨明け?】福岡の夕焼け空を撮る(20200725)

【まもなく梅雨明け?】福岡の夕焼け空を撮る(20200725)

Camera : NIKON COOLPIX B500
Mode : AUTO
WB : PRE
露出補正 : -0.7


週間天気をみると、週明け以降に晴れの予報が続きそうですし、もうすぐ梅雨明けでしょうね。

いろんな計画は立てていますが、それをきちんと実行に移すかは未定です…。



同じカテゴリー(撮影)の記事
 七隈線開業当時の懐かしの○○! (2023-02-03 10:00)
 福岡大名ガーデンシティの広場を見る(20230101) (2023-01-27 10:00)
 「ふたつ星4047」がお披露目されました!(20220916) (2022-09-17 10:00)
 西鉄福岡(天神)駅北口の階段が巨大ピアノに!? (2022-08-02 10:00)
 博多祇園山笠2022(#7)追い山 (2022-07-16 10:00)
 博多祇園山笠2022(#6)朝山と他流舁きによる櫛田入り練習 (2022-07-12 10:00)

Posted by けいたん at 10:00 │撮影福岡市博多区中洲