2012年11月30日

路地で見つけたオープンスペース

福岡市中央区桜坂。

江戸時代には武家地であった一帯も、現在は高級住宅街である。

七隈線の開業や筑紫女学園高校の改築などで、目まぐるしい変化が見られます。


路地で見つけたオープンスペース

そんな桜坂の通りから踏み入れた路地の一角にて。

古いアパートの1階の1部屋を改装して作られた、地域のために開かれたオープンスペース(レンタルスペース)だ。

よく見ると、奥は畳の間になっているのがわかる。


とりあえず一式が備わっているので、
あとは各自で必要なものを用意してくればいいわけで、ここでカフェをやってみたりするのもいいかもしれないですね。


路地で見つけたオープンスペース

空き部屋となったアパートの有効活用。
いいアイディアだと思います!

詳しくは、こちらのリンクから。



同じカテゴリー(地域情報)の記事
 福岡大名ガーデンシティの広場を見る(20230101) (2023-01-27 10:00)
 「ふたつ星4047」がお披露目されました!(20220916) (2022-09-17 10:00)
 博多祇園山笠2022(#7)追い山 (2022-07-16 10:00)
 博多祇園山笠2022(#6)朝山と他流舁きによる櫛田入り練習 (2022-07-12 10:00)
 博多祇園山笠2022(#4)千代流の子供山笠 (2022-07-09 10:00)
 【ランパスdeスイーツ】初心茶室【テイクアウトOK】 (2022-04-23 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │地域情報