2012年10月08日

地下鉄フェスタに行ってきました!

今月の週末は、鉄道の日記念のイベントがめじろ押し。


地下鉄フェスタに行ってきました!

早速、昨日は、福岡市交通局の橋本車両基地にて『地下鉄フェスタ』が行われました。

橋本車両基地に踏み入れるのは、2009年以来、3度目。

今回も、基地見学したり、一通り見て回れました。

地下鉄フェスタに行ってきました!

地下鉄フェスタに行ってきました!

地下鉄フェスタに行ってきました!

やっぱり、七隈線はいいですね。(^^)

そして…
ふだん駅で見る券売機の裏側。目にする機会は、ほぼないと思います。
地下鉄フェスタに行ってきました!

車体の吊り上げ実演がなかったのは残念ですが、よしとしましょう。

相変わらず、家族連れが多くて、人気の高さを伺えました。



同じカテゴリー(福岡市地下鉄)の記事
 七隈線開業当時の懐かしの○○! (2023-02-03 10:00)
 鉄道ファン2021年12月号 (2021-10-23 10:00)
 福岡市地下鉄3000A系が陸上げされました!(20210927) (2021-09-28 10:00)
 七隈線延伸区間の中間駅の駅名が決まる! (2021-07-02 10:00)
 福岡空港が地下鉄改札口からますます便利に!(201903238) (2019-03-29 10:00)
 JR九大学研都市駅のホームドアの実証実験を見る(20180130) (2018-01-31 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │福岡市地下鉄