2011年10月08日

U29 Cafe +

10月7日〜8日の期間限定で、博多駅前通り沿いにある損保ジャパン福岡ビルの入り口(福岡市博多区博多駅前2-15-17)を使って、『U29 Cafe +』が行われています。
そう、2日限定のカフェで、今日が最終日です。時間は11:00~19:00です。

ちなみに読みは、「アンダー29カフェプラス」ではなく、「ユニークカフェプラス」です。(^^;)


U29 Cafe +


これは、博多まちづくり推進協議会が主催し、近くにある九州観光専門学校のカフェ&スイーツ学科の学生さんたちが、授業の一環として行っているそうです。
将来プロ(パティシエ?)を目指す学生さんたちの作ったスイーツやドリンク類をリーズナブルな価格で提供しているのも、また魅力の一つです。

U29 Cafe +



ていうことで…
TwitterやFacebook関連の知り合い方がこの運営に関わっているので、食事がてら遊びに行きました。



スイーツ以外にもランチメニューもあり、こちらもリーズナブル。

『おごっつぉうカレー』(300円)をいただきました。1日40食限定です。

U29 Cafe +

一見普通のカレーかと思いきや、ねぎが軽くのっていたり、実は牛もつがゴロっとルーのなかで隠れていました。(^^;)
ちなみに「おごっつぉう」とは博多弁で「ごちそう」という意味です。久々に聞いた響きです。
いくら普段博多弁を使っていても、ここまで難解な方言はなかなか使わないですものね。



カレーの後のスイーツには…
『ばってんロール』(300円)いただきました。

U29 Cafe +

こちら、ロールケーキ部分には、天神にあるサン・フカヤさんの『ながかロール』を使用していて、そこに、いちじくなどのフルーツが数種類盛ってあります。


もちろん、他のスイーツも美味しそうでした。早いうちに行ってみるべきかもです。




きのうは、夕方にマジックショーが行われました。今日もあるとか…。

U29 Cafe +

彼の名は、マジシャン 鷹さん。まだ20歳にして芸歴は8年とのことです。
各テーブルに回ってきますので、目の前で繰り広げられるマジックには目が離せませんよ。
毎回見ていても、タネがわからぬです……><



ということで、残りの日程は今日のみ。^^
このあと11:00オープンです。ぜひ遊びに行ってあげてください。


あ、ランチやスイーツ類は、テイクアウトも可能ですよ。^^



同じカテゴリー(イベント関連)の記事
 福岡大名ガーデンシティの広場を見る(20230101) (2023-01-27 10:00)
 博多祇園山笠2022(#7)追い山 (2022-07-16 10:00)
 博多祇園山笠2022(#6)朝山と他流舁きによる櫛田入り練習 (2022-07-12 10:00)
 博多祇園山笠2022(#5)流舁き (2022-07-11 10:00)
 博多祇園山笠2022(#4)千代流の子供山笠 (2022-07-09 10:00)
 博多祇園山笠2022(#3)博多小の子供山笠 (2022-07-04 10:00)

Posted by けいたん at 08:00 │イベント関連