2011年10月21日

レイルマガジン2011年12月号

レイルマガジン2011年12月号(通巻339号)が届きました。

レイルマガジン2011年12月号

今回、特集『デジタル鉄道写真のウソ・ホント』のなかにある『「今日の一枚」Special Edition 気になるあの人はどうしている…?「手の内」拝見!』において、ほぼ1ページの3/2を使って掲載させていただきました。

実はこの特集の企画に際して、先月編集部のほうから、アンケートのお願いのメールが自分のもとにきました。
結論を言えば、18人のうちのひとりとして紹介されているわけです。

アンケートの設問は、本誌に掲載されているとおりです。
回答の一部で言い回しが修正されてはいますが、ほぼ原文通りに掲載されています。

それに加えて、思い入れのある写真をということで、拙ブログでも何度かお見せしましたが、昨年の9月30日に撮影した西鉄2000形を添えました。

レイルマガジン2011年12月号

こちらは誌面に載るために、当然フルサイズでの添付を要求されていたのですが、サービス判ぐらいの大きさで載りました。^^

ちなみに今月に入って、校正のお願いのメールが来てPDF上ながら誌面への反映予定を目の当たりにしました。さらに郵送で校正紙が届かましたが、こちらだとよりイメージが沸くものですね。(写真に関しては校正紙よりも本誌のほうが、当然より鮮明です。)


それよりも、気になったこと!(^O^)/
尊敬している鉄道写真家でもいらっしゃる中井精也先生が、本誌に登場されているではないですか。
また今号から「今日の一枚 Today's NICE SHOT!」の講評と新連載「1月1鉄!」もなされるとのこと。

これからも今日の一枚に投稿する楽しみが増えそうです。



同じカテゴリー(雑誌掲載歴)の記事
 鉄道ファン2021年12月号 (2021-10-23 10:00)
 レイルマガジン2020年2月号 (2019-12-26 10:00)
 レイルマガジン2019年7月号 (2019-05-31 10:00)
 レイルマガジン2017年2月号 (2016-12-27 10:00)
 レイルマガジン2016年9月号 (2016-07-25 10:00)
 レイルマガジン2016年7月号 (2016-05-31 10:00)

Posted by けいたん at 17:10 │雑誌掲載歴