2011年06月03日

あの有名撮影地は今!?

撮影する前後で、こちらも気になったので…(^^;)
鹿児島本線の天拝山〜原田間で、鉄道写真を撮影する者(撮り鉄)には知るはずがない、通称『テンハル』と呼ばれる有名撮影地があるのですが…



今年に入って、ダイヤ改正前後に、金網が設置されました。><
あの有名撮影地は今!?
高さは普通ぐらいです。


注意書きも設置されています。
あの有名撮影地は今!?
線路内には立ち入らないようにしましょう!


昨年あたりにバックとなる森も一部伐採されてたり、送電線の鉄塔も建ったりしていますし、撮り鉄するにはかなり厳しい撮影地となりました。(撮り鉄かつ鉄塔マニアにはたまらない…かも!?)

場所の確保やレンズの選択も余儀なくされそうです。

▼26mm(35mm換算で約40mm相当)で撮影した、ゆふいんの森号。
あの有名撮影地は今!?


今まで撮影してきた撮影地では金網の設置が進んでいますが、マナーのある撮影を心がけたいですね。
しかしながら。ここの場合、金網設置後も残ってはいますが、ガードレールだけでは危なかったのはたしかです。



同じカテゴリー(撮影)の記事
 七隈線開業当時の懐かしの○○! (2023-02-03 10:00)
 福岡大名ガーデンシティの広場を見る(20230101) (2023-01-27 10:00)
 「ふたつ星4047」がお披露目されました!(20220916) (2022-09-17 10:00)
 西鉄福岡(天神)駅北口の階段が巨大ピアノに!? (2022-08-02 10:00)
 博多祇園山笠2022(#7)追い山 (2022-07-16 10:00)
 博多祇園山笠2022(#6)朝山と他流舁きによる櫛田入り練習 (2022-07-12 10:00)

Posted by けいたん at 08:30 │撮影
この記事へのコメント
有名地だったのですね!
実家から車で5分程度の場所だから
抜け道としてよく通ります♪
最近、二日市ー天拝駅の天拝より踏切に
撮影者がよくいらっしゃいますね
(*゚▽゚)ノ
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年06月26日 14:14