2011年01月04日

2011年の撮り初め~国鉄色三昧~

本年2011年の撮り初めは、今日4日、小倉駅での駅撮りでした。^^

昨年末から運転されている、485系国鉄色編成による、臨時のにちりん号の撮影がメインでした。

と、にちりん号を待っている間、予想外の収穫として415系国鉄色編成も見ることができました。

415系は日中の、小倉⇔下関間の往復運用に就いていましたので、何回か分けて撮影できました。
2011年の撮り初め~国鉄色三昧~
2011年の撮り初め~国鉄色三昧~

で、肝心の485系はこちら。
絵入りヘッドマークが新鮮のように見えます。
2011年の撮り初め~国鉄色三昧~
2011年の撮り初め~国鉄色三昧~

縦アングルで…
2011年の撮り初め~国鉄色三昧~ 2011年の撮り初め~国鉄色三昧~


485系は今春に退役予定ということもあり、多くの鉄道ファンが撮影していました。
にちりん号がまだ日中に小倉駅まで乗り入れしていたころは、ここまでなかったとおもうんですけどね。><



同じカテゴリー(撮影)の記事
 七隈線開業当時の懐かしの○○! (2023-02-03 10:00)
 福岡大名ガーデンシティの広場を見る(20230101) (2023-01-27 10:00)
 「ふたつ星4047」がお披露目されました!(20220916) (2022-09-17 10:00)
 西鉄福岡(天神)駅北口の階段が巨大ピアノに!? (2022-08-02 10:00)
 博多祇園山笠2022(#7)追い山 (2022-07-16 10:00)
 博多祇園山笠2022(#6)朝山と他流舁きによる櫛田入り練習 (2022-07-12 10:00)

Posted by けいたん at 23:05 │撮影