2015年03月25日

天神でソメイヨシノを撮る!

今年も、サクラの季節、到来。

22日、ソメイヨシノが福岡で開花しました。今年は前日に鹿児島に先越され、一番乗りにならず。。(^^;
おまけにこの日は、PM2.5が150を超え、さらに黄砂も観測されたといいます。

肝心のソメイヨシノは、今後、1週間~10日くらいをかけて、見頃を迎えることになりそうです。


開花宣言が出た22日、天神中央公園でさっそく咲いているのを見つけました。まだ一部しかなかったですが、嬉しくなりますね。霞んだ空がいただけませんが。
天神でソメイヨシノを撮る!


昨日24日夕方、気になって再び天神中央公園へ。急に寒さが戻ったせいか、ちょっと遅れているいうにもみえます。

ソフトめにしたり。
天神でソメイヨシノを撮る!

彩度いじってみたり。
天神でソメイヨシノを撮る!


天神中央公園での花見は、事前申し込み制。あらかじめ区画されています。(..)

そうそう、『福岡城さくらまつり』は、明日26日から開催予定ですよ!こちらも楽しみです。



同じカテゴリー(撮影)の記事
 七隈線開業当時の懐かしの○○! (2023-02-03 10:00)
 福岡大名ガーデンシティの広場を見る(20230101) (2023-01-27 10:00)
 「ふたつ星4047」がお披露目されました!(20220916) (2022-09-17 10:00)
 西鉄福岡(天神)駅北口の階段が巨大ピアノに!? (2022-08-02 10:00)
 博多祇園山笠2022(#7)追い山 (2022-07-16 10:00)
 博多祇園山笠2022(#6)朝山と他流舁きによる櫛田入り練習 (2022-07-12 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │撮影福岡市中央区天神