2014年12月04日

筑豊電鉄の車両を見る

今年の筑豊電鉄のイベントでは、新型車両の5000形だけの展示ではありません。


まず、3000形。3003号は、サッカー・J2のギラヴァンツ北九州のラッピングになっています。
今季はJ1昇格圏内の順位にいますが、スタジアムの定員などの問題で、J1ライセンスがないのが、ちょっ悔しいところ。新しいスタジアムがはやくできるといいですね。

筑豊電鉄の車両を見る



そして、気になったのが2000形で、レインボーカラーのイエローを纏った2005号が、休止車両の扱いとなっています。
5000形の置き換えでそうなったのかもしれません。
2000形にうち、2001号が運用数削減ですでに廃車されていますが、これで2編成目となってしまうかもしれませんね。

筑豊電鉄の車両を見る


来春は、ひとまず5000形を含めた3形式が揃い踏みした状態となりそうですが、とくに2000形の去就には注目しておいた方がいいかもしれませんよ。



同じカテゴリー(筑豊電気鉄道)の記事
 筑豊電鉄の3000形が西鉄アイスグリーンに! (2018-12-04 10:00)
 撮り鉄泣かせな筑豊電鉄の2000形復刻塗装車 (2018-12-03 10:00)
 来春運行開始!筑豊電鉄の5000形 (2014-12-02 09:00)
 ちくてつ電車まつり (2011-11-03 08:10)

Posted by けいたん at 09:00 │筑豊電気鉄道