2014年05月07日

海上自衛隊のミサイル艇のしらたかとおおたかを見る

昨日6日、5日から博多港に来ていた、海上自衛隊のミサイル艇『しらたか』と『おおたか』に見てきました。

どちらも、佐世保基地に所属。
九州に配備されているミサイル艇はこの2隻のみで、山口から沖縄の海域での沿岸防備が主な任務になるそう。

100km以上の距離も射程圏に入るミサイルや、レーダーに捉えられにくいステルス性能などを備えているのだという。
海自の艦艇でも最速級の約80km/hで航行できる馬力も併せ持っています。

▼ おおたか
海上自衛隊のミサイル艇のしらたかとおおたかを見る
海上自衛隊のミサイル艇のしらたかとおおたかを見る

▼ しらたか
海上自衛隊のミサイル艇のしらたかとおおたかを見る
海上自衛隊のミサイル艇のしらたかとおおたかを見る


海上自衛隊のミサイル艇のしらたかとおおたかを見る
海上自衛隊のミサイル艇のしらたかとおおたかを見る


博多ポートタワーの展望室から。(^^)

手前がおおたか、奥がしらたか。
海上自衛隊のミサイル艇のしらたかとおおたかを見る


時間が過ぎていたので、船内のようすは見れませんでした。次回リベンジかな、と。(^^;;



同じカテゴリー(イベント関連)の記事
 福岡大名ガーデンシティの広場を見る(20230101) (2023-01-27 10:00)
 博多祇園山笠2022(#7)追い山 (2022-07-16 10:00)
 博多祇園山笠2022(#6)朝山と他流舁きによる櫛田入り練習 (2022-07-12 10:00)
 博多祇園山笠2022(#5)流舁き (2022-07-11 10:00)
 博多祇園山笠2022(#4)千代流の子供山笠 (2022-07-09 10:00)
 博多祇園山笠2022(#3)博多小の子供山笠 (2022-07-04 10:00)