2014年03月09日

軍師官兵衛展(会期終了)

今年1月始め、福岡三越で『軍師官兵衛展』が開催されました。(会期終了)

NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』に関連する形で、出演者が着用する衣装などが展示されました。その他いろいろ。

撮影可能なエリアもあり、衣装などは撮影可能でした。(^^)


▼黒田官兵衛(孝高)役の岡田准一さん着用
軍師官兵衛展(会期終了)
生地の色使いは…


▼官兵衛の子供時代、万吉(幼名)役の若山耀人君着用
軍師官兵衛展(会期終了)
色使いは、大人になっても殆ど変わっていないのがわかりますね。


▼黒田職隆役の柴田恭兵さん着用
軍師官兵衛展(会期終了)
職隆は官兵衛の父。播磨姫路城の城主。当時の姫路城は立派な天守閣などまだなかったのですから、驚きといいますか…。


▼いわ役の戸田菜穂さん着用
軍師官兵衛展(会期終了)

官兵衛の母で、官兵衛は夫婦円満の家庭に育ちました。


▼織田信長役の江口洋介さん着用
軍師官兵衛展(会期終了)

尾張守。江口さんが信長とはカッコイイですね。

▼豊臣秀吉役の竹中直人さん着用
軍師官兵衛展(会期終了)
天下人に這い上がるわけですが。
竹中さんといえば1996年の『秀吉』でも秀吉役で、今回はそのことについて会見でも触れていましたね。


▼甲冑も展示されていました。
軍師官兵衛展(会期終了)



当時のものを忠実に再現するだけでも大変なのに、NHKがいかにお金をかけて制作しているかがよくわかる展示でした。



同じカテゴリー(軍師官兵衛関連)の記事
 圧切長谷部(レプリカ)の刀身を見る (2017-09-04 10:00)
 旧母里太兵衛邸長屋門の現地説明会と内部公開(20150530) (2015-06-01 10:00)
 福岡城さくらまつり (2014-03-28 09:00)
 光雲神社 (2014-02-23 09:00)