2013年07月12日

博多祇園山笠2013(#13)他流舁き

福岡は昨日も暑い1日になり、35度を超える猛暑日を観測しました。

さて昨日は、他の流の区域に出る、文字通り、他流舁きがおこなわれました。
この流舁きでは、櫛田入りの練習する流もあります。

今年も、桟橋席のてっぺんから見た光景。
博多祇園山笠2013(#13)他流舁き


中洲流と大黒流を見てきました。(デジイチで専念したので割愛(^^; )
日差しが強く、桟敷席のベンチが熱くて、尻が焼けそうでした。(>_<)
博多祇園山笠2013(#13)他流舁き

タダで桟敷席から見られるのはこのときしかありません。昼間なので撮影しやすい!(^^;



その後、博多駅へ移動し、東流の他流舁きを見ました。東流も櫛田入りの練習はされています。
JR博多シティがまだまだ建設中の頃は見ていきましたが、完成後ははじめてですね。(^^)
博多祇園山笠2013(#13)他流舁き


《おまけ》
2008年の他流舁きにて。
博多駅にて東流の舁き山がお披露目されたのは、このときがはじめてだったかと思います。
博多祇園山笠2013(#13)他流舁き



さて今日は、追い山ならしです!!
連日猛暑なので、見物の際はこまめな水分補給をお忘れなく!!



追伸;;じろ~さんへ
今年も、あそこかあそこに居ると思いますですばい。(^^)v



同じカテゴリー(博多祇園山笠)の記事
 博多祇園山笠2022(#7)追い山 (2022-07-16 10:00)
 博多祇園山笠2022(#6)朝山と他流舁きによる櫛田入り練習 (2022-07-12 10:00)
 博多祇園山笠2022(#5)流舁き (2022-07-11 10:00)
 博多祇園山笠2022(#4)千代流の子供山笠 (2022-07-09 10:00)
 博多祇園山笠2022(#3)博多小の子供山笠 (2022-07-04 10:00)
 博多祇園山笠2022(#2)舁き山一覧(了) (2022-07-03 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │博多祇園山笠