2009年03月13日

はやぶさ号、ついに・・・

今日夕方、博多駅にてはやぶさ号を見送ってきました。


たいした写真は撮りませんでしたが、動画を撮影しましたので編集したうえ、即日、YouTubeにあげました。



はやぶさ号が発車した直後、鹿児島本線東郷~赤間間で人身事故が発生しました。
おそらく、はやぶさ号もどこかで足止めを食らったことでしょう。よりによって、明日の東京到着は大幅な遅れが見込まれます。

明日はどこで撮影しようか、迷っているところです。
今日は大荒れでしたので、沿線撮影から博多駅での撮影にしました。><


そういえば今日は、福岡で全国のトップを切って、桜の開花宣言が発表されました。ここ数日、温かな天候でしたから早く咲いたことでしょう。まだつぼみというところも多いので、しばらくは見れそうです。^^



同じカテゴリー(ブルートレイン)の記事
 アーカイブ~EF64と幻の“赤富士”~ (2020-04-12 10:00)
 トワイライトエクスプレス、下関へ (2015-05-30 10:00)
 貝塚公園のSL9600型と20系客車が内部公開 (2013-10-20 09:00)
 あの頃の、ブルトレたち。 (2011-07-31 08:30)
 リバイバルみずほ号~筑豊路を走る~ (2009-06-22 00:55)
 リバイバルあかつき号~筑豊路を走る~ (2009-06-20 22:50)

Posted by けいたん at 21:05 │ブルートレイン
この記事へのコメント
これ・・涙ものですね

ブルートレインのおもちゃで遊んでいたあの頃が
懐かしいです

そういえば、山口のSLもその昔、ブルートレインの車両を
接続して走ってませんでしたっけ?
Posted by ちくりんちくりん at 2009年03月14日 17:12
>ちくりんさん、こんにちは。
自分で撮影していながら、PCに落として処理し、何度か再生させましたけど、長い汽笛がしかも2回!思わず涙が出てしまいました。

自分も小さいときは鉄道のおもちゃで遊んでいたのを思い出しました。(^^;)

SLやまぐちにブルートレインの車両…たぶん外観は同じの座席車であるとおもいます。
Posted by けいたん at 2009年03月15日 13:31