2023年02月03日

七隈線開業当時の懐かしの○○!

福岡市地下鉄七隈線が3月27日に延伸開業(天神南〜博多)します。

今日2月3日は、七隈線(天神南〜橋本)の開業日ということで、懐かしいアレをお見せします。
2005年ですからもう18年ですか…。


ここで問題!(今回の本題)
開業当時のイメージキャラクターを務められていた人物を覚えていますか?



正解は・・・
ホークスの和田毅投手でした!

和田投手は主に七隈線のポスターのビジュアルに起用されていました。

七隈線開業当時の懐かしの○○!

▼ちなみに桜坂駅ですねぇ。
七隈線開業当時の懐かしの○○!


七隈線開業当時の懐かしの○○!


画像追加〜
七隈線開業当時の懐かしの○○!


2004年シーズンのオフにダイエーからソフトバンクに球団が売却されたわけですが
流石に間に合わなかったのか、ところどころ、ダイエーのままというのもご愛嬌と言いましょうか。
(余談ながら、当時の選手着用のユニフォームは、ニット製で刺繍なんですよね。)

そうはいっても、和田投手は当時から変わっていないと言いましょうか、やっぱり若いです。(2004年は2年目シーズン)


しかしながら、和田投手がまさか2023年シーズンも現役で続けられようとは…。
イメージキャラクターとして再登板は…ないですね、今の所。



同じカテゴリー(撮影)の記事
 福岡大名ガーデンシティの広場を見る(20230101) (2023-01-27 10:00)
 「ふたつ星4047」がお披露目されました!(20220916) (2022-09-17 10:00)
 西鉄福岡(天神)駅北口の階段が巨大ピアノに!? (2022-08-02 10:00)
 博多祇園山笠2022(#7)追い山 (2022-07-16 10:00)
 博多祇園山笠2022(#6)朝山と他流舁きによる櫛田入り練習 (2022-07-12 10:00)
 博多祇園山笠2022(#5)流舁き (2022-07-11 10:00)

Posted by けいたん at 10:00 │撮影福岡市地下鉄