2014年09月23日

森駅名物のいかめし

JR北海道・函館本線の森駅の駅弁といえば、名物のいかめし。

北海道へ行かなくても、北海道物産展なんかでもちょくちょく出店しているのを見かけると思います。(^^;







小ぶりのスルメイカに、うるち米と餅米を詰め込んでボイルして、秘伝のたれのなかに入れて、味付け。
素朴ながら、一度食べたら忘れらない、旅の思い出の味…。

出来立てを頬張るのがいいかも。おすすめです!(^^)
  


Posted by けいたん at 09:00お弁当

2014年04月24日

西南女学院大学監修の春のルンルン♪弁当

今年から西鉄が展開する新形態のスーパー、レガネットキュート。
そこで売られているお弁当のなかで、こちらをチョイス。


春のルンルン♪弁当 (430円・税込)

管理栄養士の卵となる西南女学院大学の学生さんが監修されたそうです。



春らしく、たけのこごはんとグリーンピースごはんに、肉じゃが、煮たまごなど。三色団子まで入っている!(^^)
ガッツリめは控えたい男性にも、おすすめです。

春とついているから、今後は季節のバリエーションが楽しめるのかなと、淡い期待をしています。


(実食日:2014/4/23)  


Posted by けいたん at 09:00お弁当

2010年06月19日

たまごかけ風ごはんおにぎり(その1)

とあるネットニュースで、桃ラー(桃屋の食べるラー油)に次いで、話題になっていた「たまごかけごはん風」のおにぎり。
セブンイレブンでおにぎり100円セール中につき、さっそく1つ購入、試食してみましたよ。
ファミマはまだ試していませんが、また後日…。

たまごかけ風ごはん(115円)


たまごかけごはんは好きですが、海苔との相性も気になりましたが、なかなかGoodでした。


しかし、好き嫌いはっきりしそうな感じです。  


Posted by けいたん at 18:27お弁当

2010年03月24日

米米惣菜 炊の「唐揚げ弁当」

福岡パルコがオープンしてから行列が絶えませんでしたが、昨日はずっと雨とあって一段落しました。(規制も解除)

しかし、ランチタイムどきは地下の飲食店コーナーがすごい賑わっていました。目眩がしそう。

今日はそのなかから、「米米惣菜 炊(こめこめそうざい すい)」を紹介します。
こちらは福岡をはじめとする九州の野菜を使ったヘルシーな惣菜がグラム単位で購入できて、ご飯も福岡は築上郡みやこ町産の勝山米で、白米だけなく、雑穀米や玄米も選べる惣菜屋さんで、福岡市内に数店舗あります、

福岡パルコ店店内でも食べることもできますよ。


福岡パルコが天神という立地条件にあるためか、お弁当も充実で、どれもお財布に優しいのがいいですね。


この唐揚げ弁当で、350円でした!唐揚げはボリュームたっぷりで安い!(ご飯は盛り付け済みの白米だけでした。)
飲み物をソラリアステージ地下のレガネット天神で買えば、ワンコイン範囲内ですね!



【データ】
☆住所☆ 福岡市中央区天神2-11-1(福岡パルコ地下1階)
☆電話番号☆ 092-235-7130  


Posted by けいたん at 13:46お弁当