2014年05月23日

西鉄貝塚線の313形が旧塗装になって出場

昨日5月22日、西鉄貝塚線の313形315F編成が多々良工場を出場して、貝塚駅から香椎花園前駅までの試運転が行われました。

予定通りに完了したようで、なによりです。
居合わせた友人曰く、再現度は高いらそう。強いて言えば、ワンマンのステッカーはいらなかったのではということでした。たしかにね…(^^;

37年ぶりの旧塗装は、懐かしくもあり、新鮮味も。
ピカピカな車体を、とくとご覧あれ。

西鉄貝塚線の313形が旧塗装になって出場

西鉄貝塚線の313形が旧塗装になって出場

西鉄貝塚線の313形が旧塗装になって出場

西鉄貝塚線の313形が旧塗装になって出場

西鉄貝塚線の313形が旧塗装になって出場


ということで、今日から営業運転開始ですね。
定期検査が行われる日以外は、来年1月まで、恐らくはほぼ毎日運転されることになっています。

車内もいろいろ変化があるそうなので、こちらも日を追って紹介できることと思います。(^^)



同じカテゴリー(貝塚線313形)の記事
 西鉄313形のその後(#1) (2015-02-11 09:00)
 ついにラストラン!西鉄313形 (2015-01-25 09:00)
 引退目前の西鉄313形を撮る! (2015-01-21 09:00)
 西鉄貝塚線の313形、ラストランまで残り14日! (2015-01-10 09:00)
 西鉄313形を撮る(20140928) (2014-09-30 09:00)
 西鉄313形を使った貸切電車が運行されました (2014-08-31 09:00)

Posted by けいたん at 09:00 │貝塚線313形
この記事へのコメント
懐かしいですね!
私が乗っていた頃は窓の下に大きなライトが付いていたような? 。。○
Posted by ji-anji-an at 2014年05月23日 12:01