2010年10月17日

2010/10/17 今日の2000形~ファイナルラン~

ずいぶんと間が空きましたが(その間にも撮影はしていますよ^^)、西鉄天神大牟田線で37年間運行してきた2000形が、今日の団体貸切ツアーを最後に運行が終了しました。

筑紫車両基地―(回送)→福岡(天神)―(団体貸切)→花畑→筑紫―(回送)→筑紫車両基地で、運転されました。


筑紫車両基地では西鉄電車まつりが行われましたが、今年は例年以上の賑わいでした。


▼真正面がちに…。
2010/10/17 今日の2000形~ファイナルラン~

▼団体貸切ツアーで取り付けられたヘッドマークを装着したままでした。
2010/10/17 今日の2000形~ファイナルラン~


最後に。
前回の記事の冒頭で紹介した、KBCの「アサデス。」で放送された2000形の小特集が、KBCのサイトで公開されています。

さよなら西鉄2000形-福岡の風を運んだ37年-

しばらくは浸れそうですね。^^


37年間、ほんとうにお疲れ様でした。

※未公開の2000形の写真は、後日改めて紹介していく予定です。



同じカテゴリー(天神大牟田線2000形)の記事
 追憶・・・西鉄2000形 (2011-09-26 08:30)
 西鉄2000形あれこれ(その4) (2010-10-22 06:45)
 西鉄2000形あれこれ(その3) (2010-10-21 06:45)
 西鉄2000形あれこれ(その2) (2010-10-20 00:30)
 西鉄2000形あれこれ(その1) (2010-10-19 06:30)
 今日の2000形〜番外編〜 (2010-10-03 17:04)

Posted by けいたん at 18:14 │天神大牟田線2000形