2010年10月20日

西鉄2000形あれこれ(その2)

登場時の再現となった後に撮影した2000形、2回目です。

今日は、10月15日に撮影した写真を公開します。
この日は、大橋駅、桜台〜筑紫間、筑紫駅の3箇所での撮影でした。

また、ご存知の方も多いでしょうけど、この日、はさみを持った不審な少年が車内で暴れ出し、男性が軽傷を負った、通り魔未遂的な事件が起こりました。
実は、その事件の犯人も被害者も、偶然にも薬院駅前で目撃しました。
こうしたことはやめてもらいたいものですね。><


▼大橋駅
西鉄2000形あれこれ(その2)
ホームには何人かいましたが、この位置からは自分だけだったようで、まったり撮影できました。


▼桜台〜筑紫間
西鉄2000形あれこれ(その2)

この横には、コスモス畑があり、それを絡めても撮ることができました。構図がちょっと失敗しました。(^^;)
西鉄2000形あれこれ(その2)
(※茎の背丈が高いため、脚立などが必要になってきます。)


▼筑紫駅
西鉄2000形あれこれ(その2)
平日は早く運行が終了し、筑紫車両基地へと入庫します。

方向幕、ところどころ日焼けしていて、その焼けた跡がガラスに映りこんでいました。



同じカテゴリー(撮影)の記事
 七隈線開業当時の懐かしの○○! (2023-02-03 10:00)
 福岡大名ガーデンシティの広場を見る(20230101) (2023-01-27 10:00)
 「ふたつ星4047」がお披露目されました!(20220916) (2022-09-17 10:00)
 西鉄福岡(天神)駅北口の階段が巨大ピアノに!? (2022-08-02 10:00)
 博多祇園山笠2022(#7)追い山 (2022-07-16 10:00)
 博多祇園山笠2022(#6)朝山と他流舁きによる櫛田入り練習 (2022-07-12 10:00)