2014年08月06日

西鉄宮地岳線部分廃止直前の頃の313形(#2)

西鉄宮地岳線の部分廃止直前の頃の313形。2弾目です。(^^)


西鉄古賀ー古賀ゴルフ場前
西鉄宮地岳線部分廃止直前の頃の313形(#2)
見上げるアングルを撮ってみたかっただけともいう。(^^)


西鉄新宮ー三苫
西鉄宮地岳線部分廃止直前の頃の313形(#2)
西鉄宮地岳線部分廃止直前の頃の313形(#2)


↓同一の撮影ポイント。
2014年4月撮影分との比較すると、背景の崖があった部分が整地されて、金網も設置されていますね。
西鉄宮地岳線部分廃止直前の頃の313形(#2)
崖が整地されているのはここ最近になってから。なんで線路際で整地しだしたのか、いまだに謎めいています。

西鉄新宮ー三苫
西鉄宮地岳線部分廃止直前の頃の313形(#2)
上記のポイントの近く。三苫駅に繋がる道路沿い。

和白
西鉄宮地岳線部分廃止直前の頃の313形(#2)
こうした313形同士の並びは当たり前でしたね。


写真をみてお気づきになられた方もいらっしゃると思いますが……
西鉄で前照灯の昼間点灯が開始されたのは、2007年8月以降です。


ということで、今日はここまで!
また次回。懐かしいもの出てきそうです。。(^^)





今日は、広島に原爆が落とされてから69年の日。
そしれ、来年で70年。

高齢化で戦争の体験を語る人々も減ってきています。
戦争が行われていた事実は風化されてはいけないし、今後、二度と同じような惨劇が起こらないために、戦争のない世の中にしならなくてはならない。







同じカテゴリー(貝塚線313形)の記事
 西鉄313形のその後(#1) (2015-02-11 09:00)
 ついにラストラン!西鉄313形 (2015-01-25 09:00)
 引退目前の西鉄313形を撮る! (2015-01-21 09:00)
 西鉄貝塚線の313形、ラストランまで残り14日! (2015-01-10 09:00)
 西鉄313形を撮る(20140928) (2014-09-30 09:00)
 西鉄313形を使った貸切電車が運行されました (2014-08-31 09:00)

Posted by けいたん at 09:00 │貝塚線313形