Everyday Dream~ Everyday Dream~ ここであなたに マイング~♪
思わず口ずさんでしまう、この歌詞。
といえば、そう、博多駅に直結したマイングです!
8月から改修工事(耐震化など)をおこない、昨日リニューアルオープンされました。
今回のリニューアルオープンで、“総監督”に就任したのは、福岡ソフトバンクホークスの前監督、秋山幸二氏。
午後から行われたオープニングセレモニーのトークショーで、マイング広場に登場されました。(^^)
秋山さん、すらっとされていて、相変わらず人気です。
昨年、ホークスを日本一に導いて、惜しまれつつ、監督をお辞めになりました。
今年からは、RKBの解説者に選手時代の引退以来の復帰。テレビにラジオに引っ張りだこですね。
後継の工藤監督の活躍ぶりはもういうことないですが。
リニューアルオープン前から、博多駅のいたるところにもポスターが貼られるなど、気合いが入っていましたね。
マイングは、博多駅名店街として、博多駅が現在地に移転してまもなく開業、今年で52年目です。
平成に入ってからマイングに名称は変わっても、今まで多くの人が利用されています。
前述通り、今年夏から一時休業して、耐震化などをおこない、昨日リニューアルオープンした次第です。
リニューアルですから、ところどころ変化があります。
試食も充実して、実演販売もあります。
抽選会の景品となるぬいぐるみを片手に満面の笑みの秋山さん。
選手、監督時代には、めったに見せなかったであろう場面です。
人が途切れることがないので、落ち着いた頃にまた行きたいですね。
博多駅はいつも使っていますが、なかなかじっくりとはいかないものですね。(^_^)