2010年04月12日

つきじ喜代村 すしざんまい

今日夕方、Twitter仲間の方と国体道路を歩いていると、とあるところで人だかりができていました。


なにかあったのかな?と見ていると、デッカい、本マグロが!!!

そう、この福岡は天神にも、東京では馴染み深い「つきじ喜代村 すしざんまい」が、今日開店したそうです。


ちょうど、夕方のローカル番組の生放送の前でした。

これから豪快にマグロの解体ショーがはじまるというので、見てきました。


社長自ら、マグロを解体されていきました。
包丁も日本刀ばりにでかい。


マグロは、2、3日前まで泳いでいたらしく、冷凍物ではありません。

卸値聞いてまたビックリ、1500万相当らしい!すごいよ!



しかも、嬉しいことに!

その場に居合わせた方に、中落ちがタダで振る舞われました!
タダですよ?もちろん、食べるしかないでしょ。

中落ち、口の中ですっと溶けていきました!

もう、言葉になりませんでした!

(すいません、写真なしです。><)


カブトやおびれもすごい。
新鮮なものだから、銀色に輝いていますね。


【データ】
(つきじ喜代村 すしざんまい 天神店)
☆住所☆ 福岡市中央区天神2-3-10(天神パインクレスト1階)
☆電話番号☆ 092-735-6789
☆営業時間☆ 24時間営業

※福岡には「寿司ざんまい」という宅配寿司店がありますが、同名であって、関係なさそうですね。※


同じカテゴリー(B級なグルメ)の記事
 天神で働く人たちの胃袋を支えてきた思い出の飲食店 (2022-03-16 10:00)
 【ランパスdeランチ】月婷 (2021-03-24 10:00)
 【ランパスdeランチ】担々麺 あづま屋 (2021-03-11 10:00)
 新生飯店に新天町倶楽部その他deランチ! (2021-03-07 10:00)
 【ランパスdeランチ】らーめん二男坊 (2021-01-16 10:00)
 【ランパスdeランチ】かしわ屋源次郎 (2020-09-14 10:00)

Posted by けいたん at 23:12 │B級なグルメ
この記事へのコメント
寿司いいねー!たべたいな!
Posted by いとや at 2010年04月13日 04:23