2015年12月12日

博多駅のマイングがリニューアルオープン!秋山幸二氏も登場!

Everyday Dream~ Everyday Dream~ ここであなたに マイング~♪

思わず口ずさんでしまう、この歌詞。

といえば、そう、博多駅に直結したマイングです!
8月から改修工事(耐震化など)をおこない、昨日リニューアルオープンされました。

今回のリニューアルオープンで、“総監督”に就任したのは、福岡ソフトバンクホークスの前監督、秋山幸二氏。
午後から行われたオープニングセレモニーのトークショーで、マイング広場に登場されました。(^^)


秋山さん、すらっとされていて、相変わらず人気です。
昨年、ホークスを日本一に導いて、惜しまれつつ、監督をお辞めになりました。
今年からは、RKBの解説者に選手時代の引退以来の復帰。テレビにラジオに引っ張りだこですね。

後継の工藤監督の活躍ぶりはもういうことないですが。

リニューアルオープン前から、博多駅のいたるところにもポスターが貼られるなど、気合いが入っていましたね。


マイングは、博多駅名店街として、博多駅が現在地に移転してまもなく開業、今年で52年目です。
平成に入ってからマイングに名称は変わっても、今まで多くの人が利用されています。
前述通り、今年夏から一時休業して、耐震化などをおこない、昨日リニューアルオープンした次第です。

リニューアルですから、ところどころ変化があります。
試食も充実して、実演販売もあります。

抽選会の景品となるぬいぐるみを片手に満面の笑みの秋山さん。
選手、監督時代には、めったに見せなかったであろう場面です。



人が途切れることがないので、落ち着いた頃にまた行きたいですね。
博多駅はいつも使っていますが、なかなかじっくりとはいかないものですね。(^_^)



同じカテゴリー(撮影)の記事
 七隈線開業当時の懐かしの○○! (2023-02-03 10:00)
 福岡大名ガーデンシティの広場を見る(20230101) (2023-01-27 10:00)
 「ふたつ星4047」がお披露目されました!(20220916) (2022-09-17 10:00)
 西鉄福岡(天神)駅北口の階段が巨大ピアノに!? (2022-08-02 10:00)
 博多祇園山笠2022(#7)追い山 (2022-07-16 10:00)
 博多祇園山笠2022(#6)朝山と他流舁きによる櫛田入り練習 (2022-07-12 10:00)

Posted by けいたん at 10:00 │撮影スポーツ地域情報