2014年02月02日

西鉄で観梅号が運行されました

タイトルは過去形…それもそのはず。

昨日2月1日限定で、「観梅列車」は、普通列車として西鉄福岡(天神)~太宰府間で『観梅号』(観梅列車)が運行されました。
ちうめちゃんがデザインされた特製ヘッドマークを取り付けて、西鉄福岡(天神)~太宰府間と大宰府~二日市間をそれぞれ1往復ずつ運転です。

西鉄で観梅号が運行されました

西鉄福岡(天神)駅での出発式には、ちうめちゃんも出席したみたいです。

出発式を撮影したあと、急行で先回りしてもよかった気がしますが、やめておきました。

西鉄で観梅号が運行されました


1日限り、しかも限定運用というのが、もったいないなぁと思いました。
思い起こせば、かつては同時期に飛梅号が運行されていました。(臨時急行だったとおもう)
知らない間になくなったんですよね。

先日、太宰府天満宮の飛梅が開花して、1月31日に福岡管区気象台の梅も開花。ちょうどいいタイミングです。
飛梅は、来月半ばまでは楽しめるとのことでした。



同じカテゴリー(西鉄(電車))の記事
 西鉄福岡(天神)駅北口の階段が巨大ピアノに!? (2022-08-02 10:00)
 西鉄で異形式併結列車の運行が始まる (2022-05-02 10:00)
 エヴァ風の緊急事態宣言下のお願いが西鉄福岡駅のDSでお目見え! (2021-01-25 10:00)
 アーカイブ~過去の西鉄電車まつりでの5005Fを見る~ (2020-05-25 10:00)
 西鉄電車が土日祝に減便実施へ(補足あり)【新型コロナ】 (2020-04-16 10:00)
 レイルマガジン2020年2月号 (2019-12-26 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │西鉄(電車)