2013年05月14日

市川猿之助さんの市長表敬

昨日13日、福岡市役所1階にて、6月の博多座大歌舞伎にて襲名披露公演をされる、
市川亀治郎改め、四代目・市川猿之助さんの公開市長表敬がありました。

市長表敬は本来、市長応接室で行われますが、今回は市民に公開で行われるという、たいへん珍しいものでした。

それにしてもすごい人の集まり…
市川猿之助さんの市長表敬

バックのポスター。宙吊りの猿之助さんを撮影されたのは、なんと、福山雅治さん!
ポスターをよく見ると、福岡の風景であったり、いろいろ工夫が施されています。

市川猿之助さんの市長表敬


猿之助さんの福岡の詳しさには、市長もちょっとびっくりされていました。
市川猿之助さんの市長表敬


29日には、船乗り込みが予定されています。
こちらも楽しみですね。(^o^)

今回の大歌舞伎では、猿之助さんのほか、
三代目市川猿之助から改め、二代目・市川猿翁さんと、その息子で俳優でもいらっしゃる香川照之さんが九代目・市川中車として、3人も合わせて、博多座で襲名披露となります。


そうそう。福岡市の人口が150万人を突破。
幟も出来ていて、違和感のないよう、左に掲げてありますね。(^^;



同じカテゴリー(イベント関連)の記事
 福岡大名ガーデンシティの広場を見る(20230101) (2023-01-27 10:00)
 博多祇園山笠2022(#7)追い山 (2022-07-16 10:00)
 博多祇園山笠2022(#6)朝山と他流舁きによる櫛田入り練習 (2022-07-12 10:00)
 博多祇園山笠2022(#5)流舁き (2022-07-11 10:00)
 博多祇園山笠2022(#4)千代流の子供山笠 (2022-07-09 10:00)
 博多祇園山笠2022(#3)博多小の子供山笠 (2022-07-04 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │イベント関連