2012年11月20日

今年の撮影から―415系国鉄色編成の最後

今年も、残りわずか。あっという間ですね。
まだブログ上に公開していない画像がたくさんあるじゃないか!ということで、ごく一部を載せます。(^^)


今日は、415系国鉄色編成。
以前、運用離脱後に南福岡駅に留置されていたときのをアップしましたが。(^^;

今年の春のダイヤ改正前のこと。



この日は、下関発早岐行きの8両のうち、後ろ4両の肥前山口行きの運用に入る。
これが、博多駅で撮影した最後の勇姿。





数日後…


小倉駅で思わぬ遭遇でした。
日豊本線の新田原行き。



これが最後の撮影となろうとは…。(定期運用時の撮影として)


今年のダイヤ改正では、南福岡電車区にとっては、国鉄色編成を含めて415系のうちの鋼鉄車の編成の運用が終了しました。
一部編成は、JR九州管内の他所に所属先が変わっています。



同じカテゴリー(撮影)の記事
 博多ライトアップウォーク2017「博多千年煌夜」(#9)妙楽寺 (2017-11-17 10:00)
 博多ライトアップウォーク2017「博多千年煌夜」(#8)円覚寺 (2017-11-15 10:00)
 博多ライトアップウォーク2017「博多千年煌夜」(#7)葛城地蔵尊 (2017-11-14 10:00)
 博多ライトアップウォーク2017「博多千年煌夜」(#6)本岳寺 (2017-11-13 10:00)
 博多ライトアップウォーク2017「博多千年煌夜」(#5)番外編その1 (2017-11-11 10:00)
 博多ライトアップウォーク2017「博多千年煌夜」(#4)妙典寺 (2017-11-10 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │撮影