2012年11月06日

柳橋連合市場の「うまかもん祭り」(20121104)

4日日曜日、柳橋連合市場で毎年11月第1日曜日に開催されている「うまかもん祭り」に行ってきました。

柳橋連合市場は、博多の台所とよばれ、一般利用もできる市場です。
鮮魚に精肉、野菜にくだものなど…

うまかもん祭りは、感謝祭でもあると思います。

柳橋連合市場の「うまかもん祭り」(20121104)

なんといっても、この日はいろんな料理が、その場でいただけること!
試食じゃないですよ?ちゃんとしたのが!


▼来て早々に、刺し身盛りをいただきました。これで、100円だなんて、信じられませんね。
マグロ3切れだけでもすでに赤字なような。(^^)

柳橋連合市場の「うまかもん祭り」(20121104)



▼次に、きなこ餅。2個入り50円。
つきたては赤ちゃんのほっぺたみたいに柔らかいですね!ぺろっと。(^^)

柳橋連合市場の「うまかもん祭り」(20121104)


▼目当てにしていた牛丼…ご飯がなくなったってことで牛盛りのみ。(^^;
鹿児島産の黒毛和牛使用ですよ。牛丼は300円でしたが、こちらは200円にまけてくれました。どちらにしろ安いほうですね!

柳橋連合市場の「うまかもん祭り」(20121104)


実は、白米がないからか、サーバーから注ぐ生ビール(200円)をあとで注文。
ビールを飲みながらいただきました…。(^^)



しめて、550円!
へたに居酒屋へ行くよりも断然安過ぎ!!(`ω´) ゞ
……はい、健康管理には気を付けます。

年1回しかやっていませんが、こんな経験もいいものですね。

※追伸
カテゴリは、イベントというよりも、B級なグルメにしました。
Fbでは当日に写真つきでアップロードしているので、被ります。(__)



同じカテゴリー(B級なグルメ)の記事
 天神で働く人たちの胃袋を支えてきた思い出の飲食店 (2022-03-16 10:00)
 【ランパスdeランチ】月婷 (2021-03-24 10:00)
 【ランパスdeランチ】担々麺 あづま屋 (2021-03-11 10:00)
 新生飯店に新天町倶楽部その他deランチ! (2021-03-07 10:00)
 【ランパスdeランチ】らーめん二男坊 (2021-01-16 10:00)
 【ランパスdeランチ】かしわ屋源次郎 (2020-09-14 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │B級なグルメ