2012年08月22日

LCCの揃い踏み(#3)エアアジア・ジャパン

今日紹介するのは、ANA系列のLCC2社目、エアアジア・ジャパンです。

エアアジア・ジャパンは、ANAと、マレーシアを拠点にするエアアジアの2社による出資です。

ピーチと違い、こちらは成田空港が拠点。ジェットスター・ジャパンと競合することになり、LCCのなかでは後発の8月1日からッ就航しました。

10月には、成田発着で国際便も就航します。


就航目前のテストフライトでは、初号機のJA01AJを見ることができました。(2012/7)

特別塗装というか、筆記調がいいですね。赤い機体はそう見かけないので、遠くからも派手に見えます。

LCCの揃い踏み(#3)エアアジア・ジャパン

着陸後、そのまま国際線ターミナルの駐機場前にて、離陸待機。目前に見ることができました。
LCCの揃い踏み(#3)エアアジア・ジャパン




そして、就航後は2号機のJA02AJを見ることができました。こちらは通常塗装となるそう。
そうそう、左右でデザインが違うのも、注目です。(2012/8)

丸ゴシック体はちょっと味気なく感じますね。それでも赤い期待は変わらずです。

LCCの揃い踏み(#3)エアアジア・ジャパン
LCCの揃い踏み(#3)エアアジア・ジャパン


よく見ると、初号機と2号機では、エンジンと尾翼の塗りわけも異なりますね。



同じカテゴリー(飛行機)の記事
 金の鶴丸が特徴の東京2020特別塗装機! (2021-11-19 10:00)
 【ランパスdeランチ】弟子屈ラーメン(#2) (2019-04-02 10:00)
 福岡空港が地下鉄改札口からますます便利に!(201903238) (2019-03-29 10:00)
 【ランパスdeランチ】弟子屈ラーメン【閉店】 (2018-10-11 10:00)
 福岡空港第1ターミナルビルを見る (2016-09-27 10:00)
 福岡の空に再びブルーインパルスが舞う(#2) (2016-06-27 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │飛行機