2012年07月16日

【再整備工事中】警固公園のいま…

死角のない公園を目指して、天神の中心部に位置する警固公園が現在、再整備工事中です。

5月末までに、北西側にあった築山がまず始めに撤去されました。

先月末からは、公園全体を完全に閉鎖して、本格的に再整備が始まりました。







高島市長が、民放アナ時代にMCをしていたとき、警固公園の問題点を取材されていたのを思い出します。
特に夜は、築山など死角のある箇所で犯罪の温床となっていた実態を伝えていました。


11月末に完成、そしていろいろな評価基準をクリアしたのち、ようやく開園となるそうです。

どんな公園に生まれ変わろうとしているのか、楽しみですね!


写真は、透明の防音柵から撮影。
工事の様子も見れることによって、工事による不安感をなくしていますね。



同じカテゴリー(福岡市中央区天神)の記事
 プレミアムフライデーが始まりました! (2017-02-24 18:00)
 親不孝通りの愛称復活へ! (2017-02-21 10:00)
 春吉橋の架け替え工事(#5)2016年3月~8月編 (2016-12-22 10:00)
 春吉橋の架け替え(#4)2016年2月~4月編 (2016-12-20 10:00)
 春吉橋の架け替え(#3)2015年12月~2016年1月編 (2016-12-19 10:00)
 天神岩田屋開業80周年で博多券番が披露(20161007) (2016-10-10 10:00)