2012年06月04日

TOUCH STATION FUKUOKA




天神や博多駅前、博多港国際ターミナル前に設置されている、デジタルサイネージ『TOUCH STATION FUKUOKA』。

福岡市内の観光案内など、タッチパネルで触れるだけで、情報を得られるものです。^^


以前からありますが、改めてみると、賢い代物です。



また、このサイネージシステムには、フリースポットとしての機能もついていて、文字通り、無料でWi-Fiに接続出来ます。 (SSIDは、サイネージの右上にも表示されている)
Wi-Fiをキャッチする距離はほんのわずかですが、サイネージに近づくと、おおむね良好です。

試しに、自分のアンドロイドのスマホで接続してみましたが、特別な登録などなしでネットに繋がりました。
また、回線速度を測定してみましたが、6メガ超えしました。他に接続している人がいなかったことによる、たまたまかもしれないですけど。^^





バス待ち等のわずかな時間に活用するぐらいしかないと思いますが、今後設置される場所が増えていくと、便利に使えるかもしれないですね。



同じカテゴリー(地域情報)の記事
 博多人形の窯跡の発掘現場を見る(20170729) (2017-07-31 10:00)
 3000形『水都』運行開始&8000形『水都』退役へ (2017-07-24 10:00)
 博多祇園山笠2017(#6)追い山!(2017715) (2017-07-15 15:00)
 博多祇園山笠2017(#5)集団山見せ(2017713) (2017-07-14 10:00)
 博多祇園山笠2017(#4)追い山ならし(2017712) (2017-07-13 10:00)
 博多祇園山笠2017(#1)舁き山一覧(掲載完了) (2017-07-01 18:00)

Posted by けいたん at 09:00 │地域情報