2012年01月30日

名島亭

電動バスに乗ったあとは名島まで足を延ばして、遅い昼食がてらに『名島亭』まで行ってきました。


▼ラーメンは480円。
名島亭

純正なとんこつラーメン。
変わらない良心的な値段に満足です。

麺の固さも選べます。これはどこのラーメン屋でもは変わりませんね。

写真撮影しても、ご主人(おじちゃん)から怒られないどころか喜んでいたぐらいで、日頃から地元に愛されるだけのことがあります。

看板娘の娘さんもはじめ、はじめて来た人にも、優しく接してくれますから、困りません。


替え玉は100円。
カウンターだと、湯切りして麺あげのまま、麺の上にたっぷりネギをのせて、器に直接盛ってくれます。名島亭の特徴ではないでしょうかね。

写っていませんが、カウンターのレジ脇にある漬け物(高菜など)は、自由にとって食べれます。


セットは一例をあげると、餃子5個にごはん(小盛り)ついて670円で、こちらもオトクですね。


いろいろ調べてみたら、なんでも、今や世界進出もしている『一風堂』の河原成美氏(力の源カンパニー社長)は、おじちゃんのもとで、とんこつラーメンの勉強されていたということ。
いわれてみればたしかに…いろんなところが受け継がれているのですねぇ。(^^;)



【店舗情報】
☆福岡市東区名島2-41-7☆
☆営業時間は、11:00〜売り切れ次第終了。(閉店が早い場合もあり)☆
※毎週水曜日がお休みなので、くれぐれも注意。

店の裏に駐車場があります。
また、西鉄名島駅からも近いですし(駅から東市民プールや名島運動公園に行く途中)、そこから徒歩でも困ることはなさそうですね。


名島亭の並びに『癒やし処 ゆるる』という、知り合いがやっている、ボディケアと足つぼマッサージをやられているマッサージ屋さんがあります。仕事や運動の疲れでも癒されに行かれてみてください。
話も面白い、人柄のよいお兄さんなので、オススメですよ。

(こちらは月曜と火曜がお休み。事前に予約されたほうが確実です。)

名島っていい人ばかりで困りませんなぁ。(ε)



同じカテゴリー(B級なグルメ)の記事
 天神で働く人たちの胃袋を支えてきた思い出の飲食店 (2022-03-16 10:00)
 【ランパスdeランチ】月婷 (2021-03-24 10:00)
 【ランパスdeランチ】担々麺 あづま屋 (2021-03-11 10:00)
 新生飯店に新天町倶楽部その他deランチ! (2021-03-07 10:00)
 【ランパスdeランチ】らーめん二男坊 (2021-01-16 10:00)
 【ランパスdeランチ】かしわ屋源次郎 (2020-09-14 10:00)

Posted by けいたん at 09:00 │B級なグルメ