2011年12月19日

福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード

12月11日、福岡ソフトバンクホークスの優勝祝賀パレードが、福岡市内の明治通りで行われました。
今年は日本シリーズ制覇もあり、多忙なスケジュールの中でこの日に決まったわけですが、無事に行われてよかったですね。

それにしても、寒い1日。ほとんどの選手たちがジャンパーを着てました。

昨年も撮影しに行きましたが、今年は曇り空もあり、一部を除いて選手たちは脱帽されていたので撮りやすかったです。^^

いまさら掲載するのもなんですが…とくとご覧あれ。^^


川崎、秋山監督、孫オーナー
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード

孫オーナー、今年は優勝時から大活躍。ビールかけも見ていておもしろかったですが、そこでの名言も生まれましたね。^^
ムネリン、シアトルに入団できるか、ホークス残留になるのか…ちょっと気になります。(理由があまりにも大袈裟すぎる面もありますが。)


本多、松中、王会長
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード

ポンちゃんとノブヒコはカメラ目線…を、狙ってみたり。


杉内、馬原(隠れていますが)
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
杉内コール、ありましたね〜。巨人入団は果たして…。


和田投手、内川選手
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
和田は後日、オリオールズ入団が決まりました。大リーグという新天地でも頑張ってほしいものですね。


細川選手、森福投手
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
森福、日本シリーズではナイスピッチングでした。


長谷川
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
ハセも頑張りました。

山田
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
山田は、育成出身。日本シリーズでは育成枠で初の勝ち投手にもなりました。
って、カメラ目線?

福田
福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード
福ちゃんも優勝決定の瞬間は感動しました。><

このあと選手たちは、ヤフードームで行われた、感謝の集いに参加。
行きたかったなぁ〜。さぞかし盛りあがったことでしょう。^^



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 天神にゴールドポストがお目見え! (2022-02-19 10:00)
 金の鶴丸が特徴の東京2020特別塗装機! (2021-11-19 10:00)
 博多スターレーンが閉館へ (2019-01-26 10:00)
 福岡市長選に泣く子も黙る救世主が現る!? (2018-11-14 10:00)
 本多、杉内、大隣…鷹戦士のそれぞれの引退 (2018-10-02 10:00)
 大仁田さんに再会じゃ~!(20180902) (2018-09-05 10:00)

Posted by けいたん at 08:30 │スポーツ