2011年10月13日

2011/10/8 ホークスVSオリックス戦を観戦

3連休となった初日の8日、ヤフードームにオリックス戦を観戦しに行きました。

今回も招待券です。招待券ですが、知り合いがペアでもらったために片方をいただいた形で、あらかじめ指定席に引き換えてもらいました。
1塁側のS指定で、はじめて、うしろのほうに当たりました。


この日、ホークスは、1日の西武戦での優勝を含む遠征から帰ってきたばかり。
杉内が8月以来となる復帰の先発でした。


試合に先立って、優勝旗やペナントの授与式が行われました。

2011/10/8 ホークスVSオリックス戦を観戦

加藤良三コミッショナーから、秋山監督がペナントを受け取りました。
2011/10/8 ホークスVSオリックス戦を観戦

記念撮影。外野席だったら写っていたかもね〜><
2011/10/8 ホークスVSオリックス戦を観戦

今年は赤色。昨年の鷹の祭典ではカチドキレッドだったので、来年は何色が出るか…。
「いざゆけ若鷹軍団」の歌詞からイメージしているそうですが、今年は昨年のペナントの水色=チャンピオンブルーだったわけで。

王会長もいらっしゃいますね。^^
2011/10/8 ホークスVSオリックス戦を観戦

2011/10/8 ホークスVSオリックス戦を観戦


この日は、杉内の好投にこたえるべく、多村の2ランホームランが出るなど、打線の勢いが止まらなかった試合となりました。
その杉内が6回でマウンド下りた理由は、翌日付けのスポーツ紙で知りましたが、そういうことでしたか。監督の指示ではないだけでもよしかと…。
小久保も登録となり、代打で復帰してくれていい活躍を見せました。
小久保はこの日が40歳の誕生日でした。おめでとう。\(^o^)/

ということで、5-0で快勝でした。
2011/10/8 ホークスVSオリックス戦を観戦


止まぬホークス。月曜日には11球団から勝ち越して、完全優勝も果たしました。
いますぐにでもCS始まってほしいものですね。



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 天神にゴールドポストがお目見え! (2022-02-19 10:00)
 金の鶴丸が特徴の東京2020特別塗装機! (2021-11-19 10:00)
 博多スターレーンが閉館へ (2019-01-26 10:00)
 福岡市長選に泣く子も黙る救世主が現る!? (2018-11-14 10:00)
 本多、杉内、大隣…鷹戦士のそれぞれの引退 (2018-10-02 10:00)
 大仁田さんに再会じゃ~!(20180902) (2018-09-05 10:00)

Posted by けいたん at 08:30 │スポーツ