2011年08月16日

飛行機を撮る!―JAL新鶴丸塗装機(JA338J)

ふと思いつきで、11日夕方に、福岡空港まで行ってきました。

到着後、撮影するには、逆光になるので、国際線ターミナルまで連絡バスでさらに移動してきました。
送迎デッキで撮影です。


程なくしていると…
「がんばろう日本」のロゴをつけた、JALの「新鶴丸」塗装の機体(JA338J)がやってきたではないですか!

飛行機を撮る!―JAL新鶴丸塗装機(JA338J)

JALの国内線時刻表(2011年7・8月版)を見る限りでは、
福岡〜成田線の3053便(福岡着17:25)で、その折り返しは3056便(福岡発18:05)で間違いなさそうです。


そうであれば折り返しにほとんど時間がないので、国際線ターミナルでの撮影は打ち切って、国内線ターミナルに戻ってきました。

第2ターミナルの送迎デッキから。やはり、逆光になるので、空が白飛びに…。

飛行機を撮る!―JAL新鶴丸塗装機(JA338J)
ちょうど離陸に向けて、誘導路に…。




そして、離陸した瞬間もキャッチ。

飛行機を撮る!―JAL新鶴丸塗装機(JA338J)
右のうしろ部分が切れてしまいましたね。(^^;)


いまはまだ「珍しい」部類に入る、新鶴丸塗装機ですが、そのうちほとんどの機体がそうなるのわけですね。


これ以外の写真は、また日を改めて。^^



同じカテゴリー(日本航空(JAL))の記事
 金の鶴丸が特徴の東京2020特別塗装機! (2021-11-19 10:00)
 JALの新旧ワンワールド塗装とANAのスターアライアンス塗装 (2014-09-20 09:00)
 JALのB787が福岡へ(20140907) (2014-09-08 09:00)
 太陽のアーク同士 (2014-02-14 09:00)
 JALハピネスエクスプレス (2013-05-31 09:00)
 飛行機を撮る!ー昔っぽく加工してみました! (2012-06-13 09:00)

Posted by けいたん at 08:30 │日本航空(JAL)