2011年06月18日

ペットとじゃれる

先日、母方の祖父の七周忌がありました。早いものでもう6年。
その法要は、お寺でやる予定でいたのですが、生憎の天候ということもあって、急遽、親の実家で行われました。僕自身も実家に久々に帰って来たというところです。

祖母も老人ホームに入居し、実家には誰もいなくなっていましたが(親戚の誰かがやってきては、仏壇に手を合わせる程度)、今年に入って、叔父さん(母の兄)が、仕事しながらですが永住ということで、面影を残しつつも、リニューアルされていました。(^^;)

これでまた実家に帰ってくる機会も、多くなりそうでなによりです。



前置きが長くなりましたが、叔父が飼っているペットの紹介です。
名前は、『チー』(♂)です。


実はこの日が初対面で、すぐに匂いをかいできました。人懐っこい性格で、すぐに馴染んでくれました。
カメラにはビビっていましたが、いい表情が撮影できました。(^^;)
ペットとじゃれる

ペットとじゃれる

ペットとじゃれる

ペットとじゃれる

ペット、いいですね。癒されます。
ペット禁止マンションに暮らしていると、なかなか接する機会がないので、こうして、外敵でないことを覚えてもらうのも大切ですね。><


タグ :ペット

同じカテゴリー(動物)の記事
 土居通りに巨大ネコのオブジェが現る! (2017-06-28 10:00)
 昆虫たちの夏の思い出2016 (2016-09-08 10:00)
 この暑さに堪えるのはヒトだけじゃない!(昆虫たち編) (2015-08-03 10:00)
 聖福寺の猫2015~母猫の気持ち (2015-07-25 10:00)
 たま駅長、死す! (2015-06-24 20:15)
 都会生まれ都会育ちのツバメたち (2015-06-10 10:00)

Posted by けいたん at 18:00 │動物